思い出に溢れた家 広島県呉市O様

安心・安全リフォーム 暮らしを楽しむリフォーム

リフォームデータ
  • 住所  :広島県呉市
  • 築年数 :築約50年
  • 家族構成:50代ご夫婦
  • 工期  :約3か月

屋根の梁を惜しんで残せるリフォームを選択

リフォームのきっかけ

空き家にしていた間に劣化が進み、建て替えも含めて検討を始めたところご主人が屋根の梁を見て立派なのもだから残したいと言われたことが リフォームを選択した理由。

リフォームを終えて

以前は玄関も狭い印象で廊下が脱衣場所という家でしたが、今は望んでいた通りの暮らし良さです。

リフォーム物語

介護福祉の現場を知る奥様にとって、これからの加齢に合わせた快適な住まいづくりは不可欠でした。
造りつけの収納で外へ出すものを減らし、広さとゆとりを確保。洗面室と浴室への間口を大きくとり、トイレは車椅子でも出入りできるよう配慮されました。

キッチンと向かい合う畳コーナーは段差を敢えて設け、腰かける姿勢でも寛げるようプラン。後から追加した柱は見栄えだけではなく、手摺りや背もたれにも使えます。

暮らしを優しく支える家は、お父様との思い出、ご夫婦の快適、どちらも受け継ぐ場所になりました。

安心・安全リフォーム 暮らしを楽しむリフォーム

山根木材のお悩み解決リフォーム提案

壁で仕切られ圧迫感があった玄関

思い出の和室を残したい

劣化が進み建て替えも考えた

間取り

間取りビフォアー
間取りアフター

他のものがたりを見る